Hulu

huluの無料期間は5万本全動画が見放題というスゴさ!

Huluの無料期間は約5万本全動画が見放題というスゴさ!
huluは初回限定で、
2週間のお試し期間がありますが、全動画が見放題の対象になっていることをご存知でしたでしょうか?

U-NEXTやdTVでは、有料レンタル課金と、無料見放題と動画の種類が分かれていて、
複雑に感じて分かりにくいのですが、
huluは全ての動画が無料対象です。
シンプルで分かりやすいと感じました。

人気動画でも有料無料の区別がない

huluは動画の人気に関係なく、全ての動画が無料対象です。
だから無料お試し期間では、本当の意味で動画が見放題なのです。
これって、素晴らしいことだと思いませんか。

興味のある動画を検索してみて、表示された動画を片っ端から少しだけ視聴してみる。
つまらないと感じたら、即時、見るのをやめて次の動画を見ればよいだけです。

有料動画だと、つまらない動画だと感じてもせっかくお金を払ったのだからもったいない感じがして、
最後まで見ようとしてしまい、無駄な時間を過ごして2重にストレスを感じます。

ところが、huluは約5万本の動画全てが無料のため、
つまらない動画は途中で見るのを中断するという、贅沢な時間の使い方が可能です。
誰でも時間は一番貴重で重要な資源のため、無駄にしたくないはずです。

ちょい見して、つまらなかったら、もう見ないってことができる。
映画や海外ドラマをみて、リラックスした楽し時間を過ごしたいのに、
つまらない動画を最後まで見続けて、見終わった後にストレスの塊になるなんってこと、誰も望んでいません。

そういう意味では、約5万本全ての動画が無料お試しの対象というのは、素晴らしい!!

お試し期間で約5万本の動画が見放題のhuluですが、
良いことばかりではなく、デメリットもあります。

それは全ての動画を同列に扱い、別途有料課金などの動画がない代わりに、
著作権の契約方法から、放送から一定の時間が経過した作品が多いという印象です。

つまり、レンタル開始した最新作などは扱っていないため、
どうしても少し古めの作品がラインナップ知ているという感じになりがちです。
とは言え、最新の動画が全くない訳ではなく、
huluが独占配信という形態の契約での作品もたくさんあります

例えば、ウォーキング・デッド
シーズン7は、米最新放送から、わずか1週間遅れでhuluのFOXチャンネルでリアルタイム配信。
また、シーズン8も1週遅れでリアルタイム配信

また、霊能力サスペンスの「アウトキャスト」も同様で、米配信からわずかの期間でhuluが独占配信しています。
さらに、
huluは日テレ資本なので国内ドラマの日テレ系テレビの見逃し配信もスピーディーで豊富に揃っています。

契約動画が毎月入れ替わる

huluだけではなく、どこのVOD会社でも同様ですが、
契約動画が毎月入れ替わるため、配信スケジュールをきちんと把握しておかないと、
今月配信されていた動画が、来月も配信されているとは限りません。

特に海外ドラマは、
毎月シーズン番号が奇数偶数で入れ替わる場合もあり、
一気に見たい場合も、複数月にまたいで視聴するしか選択肢がないケースもあります。

ユーザーからすると、継続しているストーリーの海外ドラマが隔月で分断されるのはデメリットとなりますが、
配信契約上仕方がないのかも知れません。

huluの配信スケジュールは、ちらっとで良いので、確認しておくと良いでしょう。

huluはVOD会社では唯一全ての動画を同列に扱い、
月額課金のメニューが1本化されて、別途有料作品が存在しないサービスです。

シンプルだからこそ分かりやすく、単に見放題となっているため、とても便利です。

つまらない作品は途中で中止し、
次の面白い動画を次から次へ見続けるという贅沢が可能です。
なにしろ、5万本もあるのですから。

しかし、全ての動画を同列に扱うために、最新動画の扱いができずに、
少し古い動画が多いという印象を持つかもしれません。
とは言え、人気動画(例:ウォーキング・デッドなど)は、独占配信で最新モノをリアルタイム配信として、
スポット契約で扱っていたりするので、全く最新作がないことはありません!

また、動画が毎月入れ替わるため、見たい作品は事前に要チェックです。

色々メリット・デメリットありますが、
約5万本の全ての動画を一気に見放題できるというシンプルさはhuluだけです!!
無料期間を思い切り楽しみたいですね!